広いおうちはやっぱりいい

マンションって階段なしで70平米以上平面でとれる。これ便利だよねー。

 

これ、私の中でマンションのかなりのアドバンテージを占めてる。

 

なので狭小戸建てはぜぇーったいダメと心に決めていた。

 

老後は二階にほぼ上がらず一階で過ごせるような家にしたかった。

 

子供がいる間は二階を子供部屋。

大きくなってからは子供が帰省時に使う部屋として二階は使う予定。

 

なので、二階リビングは早々に却下。

はい、これでまた普通の家になるよねー。

 

というか考えれば考えるほど普通の家(建て売りみたいな間取り)が使いやすいと気づく。

 

そりゃそうだよ。売りたい人が、たくさんの人が買いたいと思う家として建売作るんだから。

 

テレビとかで変わっているおうち見ると素敵ーと思うのもあるけどついついこれ老後はどうするんだろー。

子供の思春期どうするんだろー。

暖房代かかりそうー。

 

とか思ってしまい採用できなかった。

 

使いやすくて普通じゃない家にするには

やはり建物だけで7000万円使わないと無理なのかぁー?